


奥むさし駅伝競走大会


昨日、埼玉県は飯能市主催による
奥むさし駅伝競走大会が実施されました。
この大会には思い入れが強く、私も実業団選手として
現役時代には毎年必ず出場していた駅伝です。

【“奥むさし駅伝競走大会”の続きを読む】

Happy


今晩は気分がすごく良い。
数日間私の腰の奥でくすぶっていた痛みが、
大陰D.C.のアジャストメントによって
吹っ飛んだ。
深い眠りにつけそうです。。

出版記念講演会参加者募集!


皆さんにご連絡です。
先日お薦め本としてご紹介しました
チキンスープシリーズ『カイロプラクティックのこころ』の
出版記念特別講演会が来る2月19日(日)に開催される
ことになりました。


10名を越えるD.C.が一堂に会し、出版にかかわる話や
これまでに経験してきたご本人のエピソードを話してくれます。
カイロプラクティックを知らない人でも大いに参加する
価値のある講演会だと思います。


詳細は下記の通りです。
興味のある方はぜひお声かけください。


日時
2月19日(日)13:00~17:00
会場
日本赤十字社ビル(東京都港区芝大門1-1-3)
参加予定者
岡井健(本書の監修・翻訳者代表)/上村高史/碓田拓麿/大陰幸生/
太田創/小野弘志/塩川貴士/塩川雅士/竹谷内啓介/田中稔久/藤原邦康/山本元純
参加費
3,000円(当日申し受け)
定員
100名
※定員になり次第申し込み締め切ります。




健康は人生における目的と可能性の始まり。


体調を崩してカイロプラクティックを受けるとき、
アジャストメントの目的が本来自分の体の中にない
《何か良くないもの》を取り除くことだと思っている方々がいます。
ですが実際は違います。《何か良くないもの》が存在するのではなく、
皆さんが適切にすべきことが行われないために健康は損なわれるので
す。その、適切にすべきことが通常通りに出来たなら、
皆さんの体の状態は限りなく完全に近いものになります。



【“健康は人生における目的と可能性の始まり。”の続きを読む】

送別会 in 美の


昨晩、気心を知れた友の送別会を、
ごく限られた面子で開催しました。
場所は以前にご紹介した新橋の『美の』さんちです。

soto



縁あって知り合った友が、ご本人の会社の転勤によって
本社へ移動することになり、門出を祝う想いでお酒を嗜む。
今夜も美のさんは絶品な料理とお酒で会に花を添えてくれました


【“送別会 in 美の”の続きを読む】

両国の英雄たち


お隣の門前仲町といえば、富岡八幡宮。
この富岡八幡宮、実は貞享元年に徳川幕府の正式許可のもとで
勧進相撲が始められた江戸勧進相撲発祥の地なのです
そんなこんなで今日は『両国』目指していざ出陣

門前仲町から森下を抜け、30分ほどJogするとそこは
墨田区両国の界隈!どっすこい!!


テレビで見かける両国国技館の風景
kokugikan

インフォメーションブースには今月行われた
1月場所の案内ポスターが貼られていました。
harigami




【“両国の英雄たち”の続きを読む】

お薦め本其の弐


今日は前回の『カイロプラクティックのこころ』に次ぐ
お薦め本第二段


今回はカイロプラクティックとは直接関係ありません。
osusumehon2

『LOVE&FREE』というタイトルの本で、
高橋歩さんのフォトエッセイです。



【“お薦め本其の弐”の続きを読む】

睡眠


昨日、久しぶりに発熱して大変な思いをしました
年に1回あるかないかの風邪の症状。。
吐き気や頭痛、腹痛に食欲減退・・・。
少し疲れも溜まっていたのか、兎に角
不調そのものな一日でした


【“睡眠”の続きを読む】

おめでた!


今日の夕方、私の姉が男の子を出産しました
2724グラムの男の子です。少し早産であったために
小さな赤ちゃんのようですが、心配はいらないとのこと


ついに甥っ子姪っ子合わせて3人目ができてしまい、
名実ともにますます伯父さんになっていく私・・・。


けれどその子供たちの元気な姿を見ちゃうと、
そんなことはどうでも良くなっちゃう。
子供は純粋無垢で本当にかわいい。
見るだけで他人の子供ですら微笑ましく思える。


私の甥っ子どもは三人とも帝王切開。
昔は2度までしか切開できないと言われていたのが
今では4度まで可能になったそうです。
技術の進歩は素晴らしい。
だけど自然分娩で誰もが産める手立てを考えたほうが
もっと素晴らしいと思うのですが。


明日姉と新しい家族に会いに行ってきます
今年は良いスタートが出来ました。


美の YOSHINO


皆さんお酒はお好きでしょうか
私は言わずと知れたビール好きなのですが、
こんな私でも実に美味しく日本酒を味わえる
お店があるんです。東京都港区新橋5丁目。
その名も『美の』さん。
大人数での来店は難しいのですが、6人以内まで
なら連絡を入れれば大丈夫。
とっても感じの良いお店なんです


【“美の YOSHINO”の続きを読む】

ニューヨークではなく。。


今日はお台場周辺を散策しながら
ゆっくりとjogしてきました。
久々の練習だったので、休み休みが身体に
ちょうど良かったかな。。


ニューヨークではないですよ


daiba night view




【“ニューヨークではなく。。”の続きを読む】

NTT東日本のTVCM


みなさんもう見ましたか?
今TVで流れているNTT東日本のCM
BGMに槇原敬之さんの『遠く遠く』が流れていて、
出演が新垣結衣さん、ナレーターが吉岡秀隆さんのあれです。
僕個人的にすごく好きなコマーシャルなんですよね。
出演している人の笑顔がすごく良くって、印象的なんです


【“NTT東日本のTVCM”の続きを読む】

お正月


皆様新年明けましておめでとうごさいます
2006年のお正月はいかがお過ごしでしょうか。
私は元旦に群馬県まで出向き、ニューイヤー駅伝の選手
応援に精を出してきました
2、3日は箱根駅伝漬け
今年も激戦に加えて感動的な展開でしたね!
お隣の門前仲町では富岡八幡宮と成田山が賑々しく
盛り上がっていました。懐かしい露店が所狭しと
肩を並べ、この歳になってもついつい寄り道してしまう。。
今年はのんびりと日本の正月らしさを堪能できたし、
おみくじ吉だしなんだか良い一年に
なりそうな気がします
皆様におかれましても、健康で幸多き一年になりますように。
今年も何卒よろしくお願いいたします。

| 飯能&八丁堀 カイロプラクティックホーム |

