


26日記事の補足


脊髄損傷を起こしたバイク事故の件の補足です。


事故を起こした彼の名前はディエーゴ。
アメリカでカイロプラクティックの大学を卒業した
アリゼンチン人のD.C.です。



【“26日記事の補足”の続きを読む】

お薦め本其の参


今月お薦めする本はこちら

2006.04.28



『99.9%は仮説』という本です。


【“お薦め本其の参”の続きを読む】

新緑の季節


今日も豊洲界隈を40分ほどJogしました。
日に照らされた街路樹は鮮やかな緑の葉を風に揺らし、
沿道のツツジは紫色の花を惜しげもなく咲き誇らせている。
ふと見ると足元にはタンポポの花と綿帽子がいくつもある。


もう暖かい季節なんですね~。


四季を感じながら生活することは体にとっても良いことだと
私の五感がうったえているかのようでした

40分ゆりかもめお膝元JOG


今日は久しぶりにJogを行いました。
ここのところなかなか走る時間をつくっていなかったので、
今日はのんびりゆっくりと40分走りました。


Officeをスタートし、豊洲駅からはゆりかもめの線路の
すぐ下、有明に向かった新しい道を走りました。
ゆりかもめの駅を伝って言えば、豊洲駅の次は新豊洲駅、
次いで市場前駅、有明テニスの森駅と続きます。


【“40分ゆりかもめお膝元JOG”の続きを読む】

人体能力の常識と可能性


『それから230年が経過した現在、医学は生命科学や化学、
工学などと融合しながら、生命の神秘を明らかにしはじめている。』


ある本の一節の抜粋です。


昨今、ニューロン(神経細胞)は増殖するという話題をよく耳にします。
このニューロンとは人体でも特殊な細胞の一つで、一度つくられると
細胞分裂を行わずに一生減り続ける。これが今までの常識でした。


【“人体能力の常識と可能性”の続きを読む】

蒙古タンメン中本吉祥寺店


今日は吉祥寺駅に昨日オープンしたばかりの
『蒙古タンメン中本』に行ってきました。

みなさんご存知でしょうか?
ラーメン好き、あるいは辛いもの好きの方ならご存知でしょう。
板橋に本店を構えるこのラーメン屋、今では
池袋店、新宿店、目黒店、吉祥寺店と着々と世間に
知れ渡りはじめている、からうまラーメン日本一のお店です。


【“蒙古タンメン中本吉祥寺店”の続きを読む】

豊洲開発進捗


今日は過去2回にわたって撮影してきた
豊洲1丁目の開発地域のその後です。


どうやら開発中の複合商業施設は『ららぽーと』が
建設されているようです。
鉄筋が日に日に組み立てられて、その概容が
形作られてきています。



【“豊洲開発進捗”の続きを読む】

東京タワーJOG


今日は久しぶりに70分ジョギングを行った。
だいぶ前に行ったきりの東京タワーを目的地に定め、
風が吹きすさぶ中ジョギングを開始した。



【“東京タワーJOG”の続きを読む】

霞ヶ浦マラソン


昨日の日曜日、茨城県は土浦市で開催されました、
霞ヶ浦マラソンへ応援に出かけてきました。


ビール部からはShizuちゃんが42.195kのフルに、
ミドミドが16kにそれぞれ出場しました。


【“霞ヶ浦マラソン”の続きを読む】

人も自然の一部


人間は自然に生かされている。


そんなこと、考えたことありますか?


人が生きていくうえで酸素は不可欠です。
地球の酸素の3分の1は南米アマゾンの森が生み出しています。


東京ドーム2万1000個分の広さ。。


毎年アマゾンの熱帯雨林が消滅している広さです。。


毎日100種以上の動植物が絶滅に瀕しています。
このまま自然破壊が進めば、40年後には
地球上の種の4分の1が死滅します。。


進化の最先端にいるはずの我ら人類は、先史時代の
種の絶滅速度と比べ、1000倍猛スピードで暴走しています。。


『一燈照隅 万燈照国』


今我々にできることとは何なのでしょうか。。


http://www.rainforestjp.com/

新年度


もうすっかり四月も半ばになってしまいました。。
四月といえば新年度!元旦も一年の始まりですが、
この四月も年度の切り替わるスタートの時期。
ちまたでは初々しい若人がハリのあるスーツを
身にまといながら集団で歩いている姿をよく目にします。

私もサラリーマンだったころは、新入社員研修の担当者
としてやっていた頃を思い出したりして。。

なにかと忙しい時期ではありますが、それは皆一緒。
『忙しい』を言い訳にしてダラダラ生活するんじゃなく、
ここは一発新年度にあやかって目的や目標を
新たに確認し、2006年度を有意義なものにしてみようじゃ
あ~りませんか

| 飯能&八丁堀 カイロプラクティックホーム |

