


ランニングスクール


元実業団ランナー後藤敏雄による健康サポート
-ランナーズエイドカイロプラクティック-

私がカイロプラクティックの世界に転身した理由。
それは現役実業団選手時代に受けたメンテナンスで
膝の故障が回復したことがきっかけでした。


【“ランニングスクール”の続きを読む】

BALANCED


元実業団ランナー後藤敏雄による健康サポート
-ランナーズエイドカイロプラクティック-

八丁堀オフィスでは、ブランドカラーのグリーンを
下地にしたTシャツをお着替えに用意しています。

表側に記してあるのは
「BALANCED」
という文字。


【“BALANCED”の続きを読む】

VT値


元実業団ランナー後藤敏雄による健康サポート
-ランナーズエイドカイロプラクティック-


先週の木曜日、数名の方と一緒に皇居を走ってきました。
一説によると平日夜の皇居ランナーは4,000人にも
及ぶらしいのですが、まさにそう感じさせる混み具合でした。


【“VT値”の続きを読む】

ランニングと腰&骨盤


元実業団ランナー後藤敏雄による健康サポート
-ランナーズエイドカイロプラクティック-

カイロプラクティックがランナーに与える効果は様々で、
ランナーズエイドカイロプラクティックでもいろいろな
ケースの方がメンテナンスしています。


【“ランニングと腰&骨盤”の続きを読む】

物販はじめました!


元実業団ランナー後藤敏雄による健康サポート
-ランナーズエイドカイロプラクティック-

八丁堀のリブランディングをしていくにあたって、
オフィスで物販もはじめることにしました。

毎週水曜日はその物販にまつわるお話をこちらで
ご紹介していきたいと思います。

【“物販はじめました!”の続きを読む】

「雨の日もRun」


元実業団ランナー後藤敏雄による健康サポート
-ランナーズエイドカイロプラクティック-


今日は週の始まり月曜日。
都内では木々が禊をするかのようにシトシト
雨が降っていますね。

こんな日に外を走るのは、髪や体が濡れてしまうし、
足元も滑りやすいし走るのは敬遠しがちですよね。


【“「雨の日もRun」”の続きを読む】

カイロプラクティックとは


「カイロプラクティックとは」

簡単に言えば、背骨や骨盤を手で動かし、
神経の働きを改善させる施術を言います。


【“カイロプラクティックとは”の続きを読む】

10年目の進化


いつもBlogをご覧いただいていた皆さま、
しばらくアップせずにすみませんでした。

2003年4月、私が実業団を引退し、
会社勤めからカイロプラクティックの世界に
飛び込んだその日から10年が経過しました。


【“10年目の進化”の続きを読む】

| 飯能&八丁堀 カイロプラクティックホーム |

