スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【健康脳活】


もの忘れ
記憶力低下の不安を解消!!

コスミック出版社から創刊された
脳活の特別付録ポスターを監修
させていただきました。

「脳年齢を若く保つ9つの方法」
「脳若返り90日間ドリル」

これはやってみると楽しい!
頭を柔軟にストレッチしたい方に
お薦めの一冊です!

20150717健康脳活
スポンサーサイト

【上半身の不調改善】


高校時代、1,500mと3,000mSCの2種目で南関東大会出場経験のある
学生がやって来ました。今年の夏は精進して箱根駅伝出場を目指しています。


不調の原因のひとつに、上半身の強ばりがありました。
バランスがとても酷く、Adjust前は右肩が前方へ大きく傾いていました。

施術後は肩の位置が本来のバランスに変化し出しています。
Tシャツに印字されている英文字が、アーチ状態から横一線になっているのが見てとれます。

ランナーにとっては、上半身のコンディションも大変大事なポイントです。
8月の合宿に向けて、ベストコンディションを目指しましょう!


左 : before  →  右 : after

20150711上半身不調1 20150711上半身不調2

【ピークパフォーマンス向上】


今日は創部100年以上を誇る伝統の競争部員が
カイロプラクティックを受けに来てくれました。

すでに何度もケアを受けている彼ですが、
その頃から調子が右肩上がり。

週末のレースに向けた調整練習2,000mも5分42秒と好調な様子でした。

これまで苦手意識だったスピード練習も克服されるかもしれません。
カイロプラクティックでパフォーマンスをあげて、
ぜひ結果に繋げて欲しいと思います。検討を祈っています!

20150709ピークパフォーマンス

【オンラインご予約対応のお知らせ】


いつも弊社カイロプラクティックへご予約いただきまして
大変ありがとうございます。

火曜日より、ウェブサイトよりオンラインでのご予約を承れるようになりました。
八丁堀、飯能両オフィスのご予約をHPより受付対応しております。

これにより、お電話のタイミングを気にしていただいたり、
施術の途中で手を止めることも少なくなります。

システム導入に際し、有限会社フラワーガーデンの小澤社長には
大変お世話になりました。誠にありがとうございました。

皆さまからのご予約を、心からお待ちしております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

http://www.runners-aid.jp/

就活と箱根駅伝の両立


今日も箱根駅伝を目指す学生がケアにきました。
今回の彼は四年生で現在就職活動真っ最中です。

試験の為に遠方へ夜行バスで移動を続けた結果、
臀部や腰に痛みが発症。Bチームからも遅れをとる
ほどランニングの状態は悪化していました。

ケアを一回受けた翌日からAチームに復帰したそう。
この調子で就活も波に乗ってくれたら嬉しいです。

今日は3km×3本レペテーション。
がんばってください!

2201507reitaku.jpg

バランスの修正


箱根駅伝を目指す大学生陸上部が
メンテナンスにやってきました。

肩や背中に張りを感じ、腕もうまく振れない感覚。
バランスも悪く、右脚に重心が偏ってしまうとのこと。

カイロプラクティックのケアで、ご自身が一番必要に
感じる本来のバランスに立ちかえることが出来ます。

カイロプラクターが改善のきっかけをつくり、
身体をつくった力が本来の姿を取り戻させるのです。

(後ろ姿:before ⇒ after )

【“バランスの修正”の続きを読む】

| 飯能&八丁堀 カイロプラクティックホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。