


『ランナーズYOGAをはじめましょう!(対談Vol.3)』


対談ブログシリーズ:
  後藤敏雄(ランナー専門カイロプラクター)
   &さいとう ともこ(ランナーズヨガ・インストラクター)


日本初!?
ランナーのためのヨガに関する対談


今や世の中の人気スポーツ、2トップとも言える「ランニング」と「ヨガ」。
このふたつのスポーツが手を組むことでどんな可能性が広がるのか!?

今回の企画は元実業団マラソン選手で、現在はランナーに特化した
カイロプラクティックを営む後藤敏雄と、「ランナーズヨガ」を日本に普及中の
ヨガインストラクター・さいとう ともこがランニングとヨガのコラボレーション
について可能性を考えるシリーズです。


ランナーズヨガ対談⑥



対談 VOL.3(3/3)

『ランナーのみなさんヨガをしてみよう!』


インタビュワー:

なるほどですね。ありがとうございます。よくわかりました。

このたび<ランナーズエイド・カイロプラクティック(東京・八丁堀)>で
1月24日の夜に行われるランナーズヨガのレッスンですが、
はじめてヨガに触れるという人も多いと思います。

申し込もうかどうか迷っている方々に、
不安の軽減となるメッセージをおふたりからお願いします。


Tomoko:

ヨガはカラダが柔らかくないとできないというイメージが
ありますが、カラダのかたさは関係ありません。

今日から今すぐにどなたでもできるのがヨガです。

まずはヨガの気持ちよさを体験してみていただけるとうれしいです。


ランナーズヨガ対談①



後藤敏雄:

ランニングをはじめてやってみようと思った時、誰もがキレイな
フォームでスタートしたわけではありません。誰もが理想的な体型から
はじめたわけではないと思います。

やり方が分からないから、やったことがないから、出来ないかも
しれないから誰かと一緒じゃ不安だし。。
みんな同じ気持ちからスタートしています。
マラソンで3時間を切るような人たちも、最初はみんな初心者でした。

出来なくて当たり前、それを承知で今回のランナーズヨガ・レッスンは
企画されています。30分ジョギングが60分出来るようになったときの
ように、基本的なことからひとつずつ出来るようになる喜びを感じて
欲しいと思います。


ランナーズヨガ対談⑤


マラソンを取り組むうえでの新しい選択肢として、ぜひとも
ランナーズヨガに触れてみてください。
相乗効果できっと走る楽しみも増えることと思います!


インタビュワー:


これまでのお話で、ランニングとヨガの相性がとても
良いことが分かりました。
ランナーズヨガを通じてこれまで以上に楽しいランニングライフが
送れるといいですね。また機会を見てお話を聞かせてください。
今後のご活躍を応援しております。
ありがとうございました。


>>>> おしまい


☆ランナーズ・ヨガ
ランナー専門のヨガインストラクター さいとう ともこ

ランナーズヨガ対談⑪


自身も海外のレースなどに参加するランナー。
ヨガとランニングの良さを日本中に広めるため「ランナーズヨガ」を普及中。

そして、ランナーズヨガのインストラクターでありながら、
自宅からジムまでの1.6km圏内を、着替えなくてもオシャレに活動できる
スポーツファッションアイテム(ワンマイルウェア)の専門家。

南カリフォルニア在住経験や、世界を旅して得たインスピレーションで、
ほぼ日刊のウェブマガジン<One Mile in Style>の編集長兼ライターを務める。

「日本のワークアウトを、もっとかっこよくしたい」という想いから、
ジムウェア&ヘルスケア商品の輸入販売業<カリフォルニア・ベイブ>を
起ち上げる。 世界を旅して見つけてきたアイテムは、日本の女性たちからも大絶賛。


☆カリフォルニア・ベイブ
http://california-babe.com/




【ランナーズヨガ】
日程:1月24日(金)
受付:19:10より
時間:19:30~21:00(予定)
場所:中央区八丁堀3丁目「ランナーズエイド カイロプラクティック」オフィス

    http://www.runners-aid.jp/access/
インストラクター:さいとう ともこ
定員:3名限定(先着順)
料金:4,500円(当日現金お支払い)
持物:「動きやすい服装」「飲み物」「タオル」「靴下」
※ヨガマットをお持ちのかたは「ヨガマット」
ランナーズヨガのメリット:
1)下肢の柔軟性アップ
 【大腿四頭筋・ハムストリング・大臀筋・ふくらはぎ】
2)上体の柔軟性アップ
 【肩甲骨・広背筋・腹直筋】
3)体幹の筋力アップ
 【腸腰筋 etc..】
4)自律神経の安定
 【交感神経、副交換神経】
5)身体の機能改善
 【消化系・循環系・ホルモンバランス】

期待できる効果:
1)脚筋力のパフォーマンスアップ
2)しなやかなでロスの少いフォーム
3)バランス改善によるケガの予防
4)継続する集中力
5)疲労からくる不調の改善

| 飯能&八丁堀 カイロプラクティックホーム |

コメント

おぉーっ!(゜o゜)
カイロプラクティックとヨガのコラボ企画ですか!!

ぜひ、土日開催も計画お願いしマス☆

(^人^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cafeoflife.blog33.fc2.com/tb.php/933-8b2dedf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
